caad8みどりさん、くるくるになる

 

こんばんわ。

ライド報告はありませんが、みどりさんがクルクルになりました。

 

ことの経緯…

今日は仕事は休みでした。

ボスとともに注文したアロマランプを取りに行く予定があったのですが、ボスが一言

 

「今日はどっちの自転車でいくの?ママチャリ?クルクル?」

 

ここで僕の頭の中ではてなが乱立

「クルクルってなに?」

 

ボス

「あのなんかすごい自転車なんてよんだらいいかわからないんだもん!」

 

ボスはロードバイクを、まだ覚えてくれないようです。

 

そんなくるくる号ですが

前回の奥多摩湖登坂で感じた、ホイールの重さ。

完成車についていたMUDDUX R3.0は、ネット記事より、ホイールやらチューブやらクイックリリースやらなんやら全部ついた、いわゆる完成車から取って外した状態での重量が

3470g!!

とんでもない重さですね…。

ホイールのみでの重さは

前930g

後1380g

計2210g

なんと、とんでもない重さですね。

 

んで、ホイール変えたい話をしてたらちょうどよくアルテホイールの譲り手をライド仲間が探しているそう。

とても安価で譲っていただけることになり、歓喜です。

 

WH-6800の重量は

平均重量 (QR含まず)フロント:700g
平均重量 (QR含まず)リア:940g

となります。

前後計で平均1640g

ボトル一本分くらい軽くなるわけです…

 

ホイール交換作業にともない

鉄下駄卒業記念として

michelin pro4 SCのグリーンをアマゾン最安のところ(1本4800円)でぽちりました。

海外通販でもよかったのですが、最安のCRCは入荷が三週間待ち…。

そこまでまってたらシーズン逃しそうなので、価格差も1本あたり千円程度だったのでアマゾンで(^^♪

 

ロードバイクのカラーコーディネートも、ロードバイクの楽しみの一つだと思います。

かっちょいい愛車を愛でて今夜も眠りにつきます。

 

インプレは奥多摩湖登坂でしようかな。