入院して、帰ってきて、、ギア周り故障?

こんばんわ。

ディレイラー周りをいじるのが怖くてフラットバーロードであるcaad8 flat2のドロップハンドル化をショップに丸投げしたわたしです。

sti,ハンドル,バーテープ,工賃込み30600円です参考になれば。

 

 

ドロハン化してから100キロほど走りまして、FDから音鳴がするんですよ。

よくみるとアウターで6番目以降のギアにするとFDにチェーンが干渉してて、カラカラなるんです。

また、段差を降りたときとかの衝撃が加わるときに、勝手にギアチェンジするのです。

 

???

ビギナーなりに考察

 

で、ワイヤーの初期伸びかなぁと思ってRDの調整ネジ反時計回りに半分くらい回したら治りました。めでたい。

 

で、この記事を書いてたのが1か月前。

かれこれ1ヶ月たち、ロードを乗り回し、ジャックナイフして落車したりいろんなことがありましたが楽しんでます。


f:id:umt6969:20160910022307j:image

朝霞水門から荒川CRいったり


f:id:umt6969:20160910022330j:image

川越小江戸散策したり


f:id:umt6969:20160910022404j:image

高校の頃合唱コンクールの練習をした多摩川の河川敷まで是政橋経由で多摩サイ飛ばしていったり…。

 

 

お気づきでしょうか

 

平坦ばっかり!

 

超乙女ギア(50/34,32T)なのに

平坦ばっかり!!!!

 

 

なので、大垂水へいきます。

購入初期の鉄下駄で、大垂水へ。

乞うご期待