// Amazon.co.jp ウィジェット

商品検索

<script type="text/javascript">amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="nimenco-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="auto"; a…

冬は寒すぎてローラー台の購入を検討している話

最近はさむいです。 wh-6800 アルテグラホイールに換装して、タイヤをmichelin pro4に変えて模様替えをしたみどりさんことクルクル。 奥多摩湖への遠征は、寒すぎて足が遠のいています…。 しかし、しこしこトレーニングするには向いている季節なのかもしれま…

caad8みどりさん、くるくるになる

こんばんわ。 ライド報告はありませんが、みどりさんがクルクルになりました。 ことの経緯… 今日は仕事は休みでした。 ボスとともに注文したアロマランプを取りに行く予定があったのですが、ボスが一言 「今日はどっちの自転車でいくの?ママチャリ?クルク…

奥多摩湖への登坂

奥多摩湖へいってきました。 多摩湖集合で奥多摩湖、奥多摩湖から奥多摩街道通って、441号線から多摩サイへ。 帰り道はストラバおんにするの忘れてましたくやしい。 青梅駅から奥多摩湖へはひたすら線路沿いに走っていくのですが、川井キャンプ場まで自転車…

物欲のたかまり

こんばんわ。 最近雨続きで自転車の掃除しかしてません悲しいです。 サークルの方たちと鉄人でお話したり、帰り道に千切られたりでプランクを毎日1分継続してできてるあたり、飽き性なのに自転車好きなんだなぁとしみじみ感じています…。 で、タイトル。 物…

入院して、帰ってきて、、ギア周り故障?

こんばんわ。 ディレイラー周りをいじるのが怖くてフラットバーロードであるcaad8 flat2のドロップハンドル化をショップに丸投げしたわたしです。 sti,ハンドル,バーテープ,工賃込み30600円です参考になれば。 ドロハン化してから100キロほど走りまして、FD…

どうせドロップ化するならちょっと頑張って105モデル買えばよかったのではっていうお話

こんにちは。 caad8 flatは入院しました。 F,L,A,Tの四文字を取り除くためです…! さて、愛車のコンポはClaris2400です。 ドロップ化するにあたって、今回入院したのですが、その見積もり概算はバーテープ、ハンドル込みで約30000円でした。 某Y店は35000で…

CAAD8flatbar2  仕様メモ

リアスプロケット 11T,13T,15T,18T,21T,24T,28T,32T コンポ類 Claris2400(クランク除く) クランク FSA VERO compact 50,34 ハンドルバー Cannondale C4, 6061, Flat, 620mm グリップ Cannondale Ergo Performance, Lock-On ブレーキレバー Cannondale by Pro…

ポケモンgoと自転車の話

ポケモンgoがリリースされ、案の定日本でも爆発的ブームとなり、危険なプレイが散見されています。ポケモンgoをしながら、車を運転、検挙、自転車にのりながら、歩きスマホ…ポケモンgoはプレイしています。スマートフォンホルダーを装着しているため、プレイ…

多摩湖ライド。不思議な来客。の話

こんばんは。夕方から多摩湖までいってきました。住んでいる環境的に、多摩湖自転車道を通って多摩湖まで行って多摩湖周回が安定して走れる時間が長いルートなのですが、小金井〜清瀬付近の方見てらっしゃいましたら普段どんなルートでサイクリングしている…

スマートフォンホルダーの話。

こんばんは。今日は新小金井街道から志木街道を通って、志木駅まで行ってまいりました。なぜ志木かというと、ワイズロードとセオサイクルを見に行きたかったんですね。今回物色したかったのは、グローブとスマホホルダー。私はXperiaZ5と、iPhone6plusを所持…

怪我には気をつけましょう…。

谷垣氏 自転車で転倒し入院 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6207897 #Yahooニュースアプリ幹事長さん、なんのバイク乗ってるんでしょうね〜。顔面数針とのことで、結構なこけ方したんでしょうね。さて、昨日は多摩湖まで行ってまいりました!…

納車日でございます。

こんばんわ。7/12待ちに待った納車日がやってきました。天気に恵まれて、晴れ!仕事が休みの日に合わせていたので、早起きして新宿へ向かいます…。やってきました新宿ワイズロード新宿三丁目C8出口から直結です。説明やらなんやら受けて、バイト「じゃあ、上…

購入したアクセサリ

こんばんは。CAAD8 flat2がとどくまでのあいだに、アクセサリ類を揃えていきます。と、下書きしてたんですが、盗難対策調べたりなんやしてたらあっという間に納車日です!必要なものとして、何もアクセサリがない状態であれば○鍵○フロントライト○ベル○高圧対…

初オール自費でクロスバイク購入

クロスバイクを買いました。タイトルの通り、オール自費。これは、父の日にGIANT EscapeR3(13年モデル)を購入し、共用していたためです。そして、購入した車両……!こちらです。Cannondale CAAD8 flatbar 2いわゆるフラットバーロードというやつです。私は身…